記事一覧

ろくがつ~ [2024年06月01日(土)20時05分]

今日は曇り後晴れ夜に雨。
日中は結構暑かった。
そして1日なんだかんだと忙しい。

ファイル 5267-1.jpg
今日の富士山。
朝ちょこっと顔だしてた。
山頂付近がちょこっとだけだったけど。
もう結構雪解けてるかんじですね。
本当あとちょっとで真っ黒富士山になるかも。

今日の朝飯は野沢菜昆布とワサビ昆布。
それからお味噌汁。
具はキャベツ、タマネギ、シメジ、豆腐。
ちょっとライト気味だけどなんかこれで満足しちゃったので。
ここ3日ばかりお味噌汁続いてるな。

朝はちょっと天気が今一だったけどそのうち晴れてきた。
スゥエットを洗濯して天日干し。
先週も作業したけど庭の整備。
お隣さんとの境界に生えまくってた木をどうにかできた。
夾竹桃がまだのこってて、樹液触ってしまったわ。
まったく親父はなんてもん植えてくれたんだか。

今日の昼飯はレトルトカレー。
頂きモノでお寺からもらったのだっけっかな。
レンチンして御飯にかけて頂きました。
レトルトカレーも平均的に美味しいもんね。
いざというときの為に買い置きしておくかな。

午後はおでかけして小田百でお買い物。
結構色々食材切れたので買ってきた。
あと猫の御飯とかも。
そしてお味噌買うの忘れてた。
返ってきてからまったり作業。

今日の夕飯はビール!
おつまみは揚げ出し豆腐とチキンとポテトのチーズ焼き、それからポテトサラダ。
そして御飯をふりかけで頂きました。
薬飲むためだったのに肝心の薬を飲み忘れてると言う失態(^^;
飲む前の薬飲んでおかないと駄目だな。

明日は天気どうだろう。
なんか荒れるみたいな予報だったけど。