記事一覧

晴れ間 [2024年06月03日(月)20時12分]

今日は曇り後晴れ。
午前中は割と晴れてた。
気温はそこそこだけど蒸し暑い。

ファイル 5269-1.jpg
今日の富士山。
ほとんど雲に隠れてて見えなかった。
一部が隙間から見えてたけど、なんか雪増えたかも。
天気がすっきりしないから全体が見えるの何時だろうね。
まだ梅雨入りは先みたいだけど。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
平日はこのモードで。
体重は結局減らないですね。
明日検診だしなんか色々出そうだなぁ。
毎年だいたい同じパターンだけど。
冬に改善して夏に戻るみたいな。

ファイル 5269-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
旨辛キムチチャーハンを頂きました。
これにフルーツトマトとショートパスタのカプレーゼ仕立てをプラス。
キムチチャーハンは良い具合で辛くて美味しかった。
気温が高くなると何故か辛いもの食べたくなるよね。

ここんとこ寝てると足攣ること頻発。
冬場もあったんだけど、ちょっと頻度がね。
で試しにOS-1飲んでみたらOS-1が美味しい!
脱水症状起こしてたのかもしれない。
この先気を付けないとあかんですな。

今日の夕飯は千切りキャベツと山ワサビ納豆。
それと野沢菜昆布。
あと鶏もも肉の煮物。
ネギ、ニンジン、タマネギ、エノキをカツオダシで煮て。
めんつゆと「これ!うまつゆ‼」とうまかばいで味付け。
鶏もも肉の脂身でほんのり油でて美味しいのよね。

明日は定期健診。
医者の梯子ですわ。