記事一覧

暑い [2024年06月26日(水)20時54分]

今日は曇りのち晴れ。
昼前に日が射して暑くなってきた。
湿度が半端なくてやばい。

ファイル 5292-1.jpg
今日の富士山。
薄らと稜線らしきものが見えたので撮った。
富士山の前面を覆うでっかい雲で殆ど見えませんが。
本当薄らと残った雪が見えてるかな。
まだ完全に溶けるまで行って無いみたいですが。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
それにウインナーソーセージ。
これをケチャップとマスタードで頂きました。
体重は変わらず減らないですね。
ウエストは増えてないのにどこに溜まってるんだろ。
やはりまだむくみがあるのかな。

ファイル 5292-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
盛岡風冷麺を頂きました。
これに野菜と食べるピリ辛麻婆春雨をプラス。
冷麺は所謂盛岡冷麺とはちょっと違う感じ?
でも優しい味で美味しいですな。
麻婆春雨はちょっと味濃かった。
ご飯には合いそうだけど(^^;

ファイル 5292-3.jpg
湘南ゴールドのジャムってのがあります。
今年も実の方は購入できなかったので買ってみた。
パンに付けて食べるものだけど、紅茶にも合うとのこと。
紅茶がなかったのでお湯で溶いて飲んでみた。
それでもほんのり甘くて美味しかった。
色々と楽しめそうなのです!

今日の夕飯は千切りキャベツと親子丼もどき。
鳥もも肉とネギ、ピーマン、アスパラ、スナップエンドウ、エノキ。
バターで軽く炒めてオイスターソースと中華味の素で味付け。
最後に卵でとじて出来上がり。
オイスターソースは総てを解決する!
万能調理具ですな。

今週はずっと熱帯夜っぽい。
まだ6月終わってないのに。