記事一覧

下り坂 [2024年06月06日(木)20時15分]

今日は晴れのち曇り。
天気は下り坂。
気温変わらず湿度高めで蒸し暑い。

ファイル 5272-1.jpg
今日の富士山。
結構霞が濃くてうっすらとしか見えない。
見えにくいけど山頂付近まで雪は残ってますね。
ただ尾根沿いは溶けて黒い地肌の部分も増えてる。
また寒気団で雨って言うし増減があるのかな。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
それと野菜スープ。
キャベツ、ニンジン、ネギ、スナップエンドウ、ベーコン、豆腐、玉子。
これをコンソメで味付けしてあとは胡椒と塩で調整。
豆腐と玉子入れたのでタンパク質はたっぷりですね。

ファイル 5272-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清どん兵衛琉球そばをいただきました。
これに冷やしたぬきうどんをプラス。
うどん+うどんになってしまった。
琉球そばはあっさりしてて美味しかったです。
そういえば本当のソーキ蕎麦はまだ食べたことない。
一度沖縄料理店に行ったけど台風で空輸できなくて別の麺でした。

ゴルフ練習場で爆発物ですか。
なんかそういう物騒な事件暫く無かったからな。
こう言うテロ行為はとにかく徹底的にお仕置きしないとあかんね。
世の中は馬鹿と犯罪者の所為でどんどん住みにくくなる。
なんか日本も本当民度下がってると思うわよね。

今日の夕飯は千切りキャベツと皿うどん。
具は、ニンジン、タマネギ、ピーマン、ネギ、シメジ、スナップエンドウ。
それに揚げ蒲鉾、豚こま肉、冷凍シーフードミックス。
これをバターとガーリックオイルで炒めて、オイスターソースと中華味の素で味付け。
あとはお酢と芥子たっぷりで美味しく頂きました。
ちょっと具作り過ぎた感はあった。

今日も早々に寝る。
早く寝る方が身体も調子いいし。