記事一覧

晴れた [2024年10月01日(火)22時18分]

今日は曇り後晴れ。
天気は回復傾向。
午前中に日ができた。

ファイル 5389-1.jpg
今日の富士山。
久しぶりに富士山の姿を見た気がする。
麓付近に雲がかかって8合目より下は隠れてる。
早朝はくっきり見えてたんだけどね。
なかなか秋晴れ快晴の富士山にならない。
そして昨日のシルエット富士山。

ファイル 5389-2.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
それから鶏もも肉の煮物。
お吸い物にする積もりだったけど具増やして汁もお吸い物よりは濃くなったかも。
鶏もも肉、豆腐、ニンジン、ネギ、エノキ。
ほんだしとに、「これ!うまつゆ‼」とうまかばいを少々。
なかなかに美味しかったですわ。

午前中は郵便局へ荷物を取りに。
あと役場で印鑑証明をもらいにいってきた。
そのあと車を家の駐車場にとめて、電車で帰社。
御殿場線で松田に出て小田急線に乗換(^^;
小田急線が人身事故で遅延しててちょっと遅くなった。

ファイル 5389-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
さつまいも御飯の季節幕の内弁当。
これに6種野菜のピクルスをプラス。
さつまいも御飯はおとなしい味で美味しかった。
けどおかず少なめでちょっとタンパクになってた。
味変してしまったけどそのままの方が良かったのかも。

今日は夕方から会合。
その後に宴会もあったので電車で移動。
宴会の方ももりあがって終わったのは21時位。
電車で最寄り駅までもどって、そこから徒歩。
帰宅は22時回ってました。

と言うわけで風呂入って寝ますわ。
良く眠れそう。