記事一覧

きょうもどんより [2024年10月07日(月)20時54分]

今日の天気は晴れのち曇り。
気温はそこそこだけど蒸し暑い。
10月だと言うのにまだ9月の装い。

今日の朝飯は野菜サラダとグラノラ。
これに冷や奴とハンバーグ。
冷や奴は豆腐にざくダレ。
これ完全に気に入ってしまった。
あとはマルシンハンバーグにトマトソース。
マルシンハンバーグは地味に美味しいわ。

いすみ鉄道の脱線事故。
レールが横倒しになってたと言う話ですね。
まくら木に釘で固定する昔ながらの方式だったみたいですが。
釘が浮いてると言う指摘も以前からあったみたいで。
保線がちゃんと行われていなかった結果の事故のなのかも。
事故後当日に事故調が来てたりするし。
事故調の報告がでるのを待ちますが。

ファイル 5395-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
炙り焼きさばとだしごはん。
これにスパイシーチリトマトポテト&ソーセージと1食分の野菜が摂れるサラダ&すりおろし野菜ドレッシングをプラス。
色々な味を楽しめて美味しかったです。
こう言う組合せだとコスパが悪くなるんだけどね。
たまにはいいかなとか。

ジャンポケの斉藤さん書類送検のニュース。
それに続いて吉本興業から契約解除のニュース。
昨今これだけ性被害とかに厳しいのになにやってるんだろうね。
単独でもアウトなのに去年だか不倫報道もあであったからね。
松本人志氏の件もあったりで吉本も厳しい対応迫られてるんだろうし。
大元辿ればやはりジャニなんだろうけど。

今日の夕飯は千切りキャベツと赤魚の味醂干し焼き。
真空パックみたいなのに入ってる干物ですな。
オーブンレンジでやいて頂きました。
白身魚なので美味しいですわ!
あと野菜コンソメスープ。
ニンジン、タマネギ、ナス、エノキ。
フードロス対策に鶏もも肉とベーコンも入れた。

明日は朝歯医者だわ。
朝一は初めてかも。