記事一覧

真夏日 [2024年10月02日(水)20時44分]

今日は晴れ。
気温もあがって暑くなる。
10月に入ったってのにまだ真夏日。

ファイル 5390-1.jpg
今日の富士山。
今日はちょっと霞が濃い気がする。
あと南斜面に若干雲。
なかなかスッキリは晴れてくれないですね。
青空バックに見て見たいものですが。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
それから山ワサビ納豆。
あと野菜スープ。
キャベツ、ネギ、ニンジン、シメジでコンソメスープ。
ニンジンが今ひとつちゃんと煮えてなかった。

ファイル 5390-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
巻き寿司のサラダ巻き5巻と和風細巻き12巻。
これに辛口胡麻だれの棒々鶏と6種野菜のピクルスをプラス。
ミニ寿司はセブンイレブンの新作だったみたいで。
色々食べれて美味しかった。
お米なのでちょっと腹持ち良かったけど。

駐車場に輪留めがないので物色中。
カインズに行ってみてきたけど結構なお値段なのね。
エクステリア系みてて、そういや砂利も引かないとなって。
いっそコンクリで固めてしまうのも手なんだけど。
雑草刈りとか考えるとそれもありかな。

今日の夕飯は千切りキャベツと豚シャブ。
豚シャブはキャベツ、ネギ、シメジ、豚肩切り落とし。
水で煮込んで、ぽん酢で頂きました。
シンプルだけど美味しいわ。
涼しくなってきて鍋系もよろしくなってきたわね。

天気がすっきりしない。
これも温暖化の影響ですかね。