記事一覧

雨しとしと [2024年10月04日(金)20時41分]

今日は雨。
朝からしとしと。
気温も上がって湿度もあって蒸し暑い。

今日の朝飯はグラノラ。
千切りキャベツは切らした。
それから冷や奴withざくダレ。
さらにマルシンハンバーグをトマトソースで。
たんぱく質はばっちり。

今月選挙かぁ。
まあどうなるだろうね。
問題は自分の選挙区に入れたい人が居るかどうか。
間違ってもあそことあそこはあり得ないので。
そうなると消去法で結局元の木阿弥なんだよな。
安倍政権の時代が懐かしいわ。

ファイル 5392-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
ワンタン入り塩ラーメンを頂きました。
これに6種野菜のピクルスをプラス。
塩ラーメンはシンプルだけど美味しかったですよ。
カロリーも控えめでイイ感じ。
まあ塩分は多めかもだけど(^^;

新紙幣のうち1万円の紙幣。
結婚式のご祝儀に使っちゃ駄目みたいな古事言うコンサルがいるそうで。
曰く、渋沢栄一は女性関係どろどろだったとか言う、
良くもまあ色々と変なエチケット探してくるもんだわ。
いかにもそれっぽい理由つけて無理矢理エチケット化。
そろそろ取り締まった方がいいんじゃないのかと思ったり。

今日の夕飯はハムソーセージ焼きとマルシンハンバーグ。
それからキャベツのバター炒め。
なんかバラバラだけど、下手に味着けすると失敗しそうだったのでw
マルシンハンバーグはフライパンで焼いてみた。
キャンプ場で焼くハンバーグの様に良い匂いなのよね。
おいしく頂きました。

天気すっきりしないまま週末ですか。
本当休みの度に天気崩れてる気がする。