記事一覧

どんより [2024年07月01日(月)20時20分]

今日は曇り。
少し霧雨みたいな雨も落ちてる。
どんよりした年の後半の始まり。

今日の朝飯は千切りキャベツと食パン。
湘南ゴールドジャムのお試しで買ったパンがもう1枚残ってたので。
半分バター、半分ジャムで頂きました。
あとスクランブルエッグとベーコン焼き。
これをケチャップで。
なんかいかにもなおされ朝食をば頂きました。

尾木さんが加わった旭川の苛め事件の再調査。
報告書漏洩と関係するのか判らんけど、苛め認定だそうだ。
もう3年も経ってるんだけど、本当なんだろねここ。
この前も橋から落として殺したりとかもあったしな。
加害者とか隠蔽した元校長とかのうのうと生きてるんだよな。
歴代の苛め事件のなかでも最高に胸くそ悪い。

ファイル 5297-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
甘ダレで食べる海老天とかき揚げご飯を頂きました。
これにツナ&コーンサラダ+焙煎ごまドレッシングをプラス。
天丼もどきかと思ったらご飯があまったw
まあ美味しいは美味しいけど無理すんなって感じ。
値段的にもこれが限界かな。

梅雨入りしてるのに猛暑とか。
しかも湿度高いので結構危険なのね。
この前も夜中に脱水症状でちょっとやばい状態になったし。
ひとまず暑そうな日はエアコン稼動させてる。
うちの猫も歳くってきたし健康維持第一だわ。

今日の夕飯は千切りキャベツと惣菜パン。
日曜に買ったパンが残って他ので、ハムチーズパンを頂きました。
これに豚こま肉のオイスターソース焼き。
ネギとシメジを入れて薄力粉まぶした豚こま肉。
味染みで美味しかった。

今日もとにかく早く寝よう。
完全に熱帯夜状態だけどね。