記事一覧

東京出張 [2024年07月24日(水)20時49分]

今日は晴れ。
また気温上昇で猛暑日。
ずっと暑いまま。

ファイル 5320-1.jpg
今日の富士山。
少し霞かかってる感じだけど、全体が見えてた。
そして雪は完全に溶けて無くなってる。
真っ黒な富士山になりました。
まあこれだけ猛暑だとそうなるよね。
そして昨日の夕方のシルエット富士山。

ファイル 5320-2.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
おでかけなので朝飯は軽めに。
今日はむしろ水分補給の方が問題。
現場に入ればエアコン効いてるのですけどね。
乗換と駅出てからがまじで暑かった。

今日はまた東京出張。
行きは新幹線を使ってでかけました。
一昨日の事故があったのでどうなるかと思ったけど。
他の経路も検討してみたんだけど、やはり新幹線が一番合理的。
目的地の駅でちょっと時間空くんですけどね(^^;

現場仕事は前回の出張の延長。
新幹線だと早く着いてしまうので、駅までで時間調整。
珈琲館で一服してから現場へ。
順調と言うわけでもなかったけどなんとか進行。
お昼は前回とはまた別のお店で頂きました。
このあたりは食い物屋が多くて良いわぁ。

前回よりは早く終了。
帰りはまた東海道線で帰還。
結局2時間半かかって事務所に帰ってきました。
やはり都内の仕事は一日仕事になるなぁ。
一通り片付けてから帰宅。

ファイル 5320-3.jpg
今日の夕飯は千切りキャベツと鰻の蒲焼き!
昨日小田百で中国産を買っておいたので。
御飯もまたパック御飯。
リーズナブルに美味しく頂きました。
流石に鰻は鰻なのでまあ産地はともかく。

東京に出るとなんだかんだ歩く。
今日だけで7000歩超えてた。