記事一覧

気温記録更新 [2024年07月07日(日)19時25分]

今日は晴れ。
ガンガン気温あがる。
ついに37℃を記録しましたよ。

ファイル 5303-1.jpg
今日の富士山。
雲もかかってなくてスッキリ。
湿度高い分ちょっと霞がかかってる感じ。
雪は本当もう殆ど残って無いですね。
この猛暑で完全に溶けるかも知れない。
既に山開きしてますしね。

今日の朝飯はそうめん。
昨日ようやく乾麺のそうめん買ってきたので。
そうめん茹でて冷やしてそうめんのつゆで頂きました。
あとキュウリとトマトも丸ごとだけどw
こう暑いとトマトが美味しい。

午前中は家で作業。
エアコン利いてるのでなんとか過ごせてた。
外は滅茶苦茶暑くなってて信じられない。
お昼頃に温度みたら38℃とか表示w
直射日光が当たってたのかも知れないけど初めて見た。
外にでるとなんか焦げた様な臭いがするんですよ!

ファイル 5303-2.jpg
昼飯は氷花餃子で。
久しぶりにチョマーメンを頂きました。
ちょっと辛みが強くなってる気もするけど歳くったからかも。
あと値段が少しあがってた。
でも、これ本当美味しい。
結構混んでたからここの店は安泰ですな。

ファイル 5303-3.jpg
その後ちょっと事務所に寄った。
少し事務所で仕事しようと思ったのですが。
室温が40℃越しててとてもじゃないけど滞在できない。
PCにも悪そうなのでタイマーでエアコン回して離脱したわ。
自宅に戻ったら温度計が41℃とかw
あとは自室でぽちぽち作業。
いやまあ暑さにやられて少し休んだけど。

今日の夕飯はカレー!
豚角切り肉を解凍して、ニンジン、タマネギ、ネギ、ピーマン、アスパラ、スナップエンドウと軽く炒めて。
コンソメで味付けしてバジル少々、カレールーは橫濱舶来亭。
ドロッとした系のカレーで美味しく頂きました。
カレーには角切りの豚肉がやっぱり合うわぁ。

19時台になって漸く30℃くらい。
もうこの暑さ勘弁して。