記事一覧

西遊記 [2024年09月07日(土)21時38分]

今日は晴れ。
一時的に曇ることがあったけど概ね晴れ。
そして今日はおでかけの日。
富士山は雲被ってたので昨日のシルエット富士山。

ファイル 5365-1.jpg
朝飯はマクドで。
メガマフィンセットで、ナゲット+柚胡椒ソースと爽健美茶。
月見マフィンも考えたんだけど、大体同じ無い様でメガマフィンと値段変わらなかったので。
ナゲットの柚胡椒ソースはなかなか美味しかったです。
しかし運転しながらのナゲットはあれだなw

目的地はまず富士市の自然公園。
時々訪れるけど、殆ど鳥がいなかった。
それでもちょぼちょぼと。
聞いた事ない鳴き声の鳥が居たのだけど、なんだったんだろう。
結局姿完全に撮れなかったので不明。

そのあと冨士山の登山道のところ。
先週の雨のおかげか枯れ川に水が流れてた。
その水を目当てにしてか鳥も結構来てた。
けど警戒心が強くて写真撮れませんでした。
結構上の方まで登って歩きにはなった。

ファイル 5365-4.jpg
昼飯は御殿場の幸楽苑で。
トマトカレーラーメンを頂きました。
追いチーズプラスです。
想ったよりもカレーが本格的に辛くて美味しかった。
定番メニューでもいいんじゃないかな。

その後ははす向かいのエスポットへ。
ここ業務スーパーも一緒で色々そろって良いかも。
地元のエスポットはモールの中だから普通のホームセンターなのよね。
そのあと地元にもどってダイナシティーに行ってみた。
ダイナシティーも何年ぶりだろう。
ユザワヤが入ってる発見、これは朗報。
100均で無地のバッグをゲット。
何か描いてプライズにするか。
唯一残ったユニクロにも行ってみた。

ファイル 5365-5.jpg
今日の夕飯は国府津のはま寿司で。
時間も時間だったのだけ滅茶混んでて1時間も待たされたわ。
そして店の中もカオスそのものでした(笑)
カニ軍艦頼んだのにカニマヨ軍艦が来て、喰っちまったわw
値段直してもらったからいいけど。
国府津店は避けた方がいいな。

その後ウエルシア寄って帰投。
家に着いたら21時回ってた。
遅くなったけど風呂わかした入った。
今日はとっとと寝る。
歩いたのできっと足攣るだろうなw

明日雨って言うけどどうなるかな。
選挙とかもあるんだけど。