記事一覧

まだまだ暑い [2024年09月10日(火)20時14分]

今日は晴れ。
朝は割と涼しかった。
と言っても26℃あったんだけど。

ファイル 5368-1.jpg
今日の富士山。
と言いつつ本当微量見えてるだけw
青空は綺麗な青なんですけどね。
この空気の透明度で快晴で富士山見えてたらね。
すっきりした秋晴れはなかなか来ないな。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
それから山ワサビ納豆。
あとカニかま!
なんかこうありもの漁ったみたいなw
朝はやはりシンプルなのが良いわ。

ファイル 5368-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
松茸香る特上カップヌードルを頂きました。
これに釜揚げしらすと小松菜わかめのまぜ麦ごはんと6種野菜のピクルスをプラス。
確かに松茸の香りもするし多分シメジだと思うけどキノコも入ってた。
やっぱり今回のはシーフードがイチ押しかしらね。

声優の篠原恵美さんが亡くなられたそうです。
セーラージュピターの人ですね。
実はこの人私と全く同じ日に生まれてるのですよ。
同年度穿つ同日生まれ。
9月8日に逝去されたと言うので61歳1ヶ月丁度なのか。
自分もそう言う歳なんだな。
ご冥福をお祈りします。

今日の夕飯は千切りキャベツと焼き鮭。
日曜に生鮭のカマを買ってきてたので焼いた。
カマの部分なので油のって美味しい。
あと昨日つけたキュウリの浅漬け。
これ美味しくて止まらないw

夜はだいぶ涼しい。
けど26℃とか行ってるだよねぇ。