記事一覧

晴れ晴れ土曜 [2024年09月14日(土)20時43分]

今日は晴れ。
朝はそこそこ涼しいけど直ぐに暑くなる。
天気は良いけど雲も多い。

ファイル 5372-1.jpg
今日の富士山。
朝はまだ雲もなくクッキリ見えてました。
これだけ綺麗に見えるの久しぶりな気もする。
霞もかかってないし、なかなかですね。
秋空の冨士山もおつなものです。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
グラノラ生活は平日限定だったけど、今週は1日サボったからね。
あと鳥もも肉のソテー
ネギとエノキと鳥もも肉をバターとガーリックオイルで炒めて。
やさしい酢と醤油少々、たまごでとじて。
鶏肉も美味しい。

土曜のウェットの洗濯を終えて一休み。
ちょっと疲れが溜まってたのかその後結構がっつり二度寝。
起きたら10時まわってた。
と言うか滅茶苦茶足攣って目が覚めたよ。
足の指が攣って、指が反って滅茶苦茶痛いん。
これ、指が腱で動いてるの良く判るわ。

今日の昼飯はきしめん。
しまだのきしめんを茹でて水で冷やして。
「これ!うまつゆ‼」でめんつゆ作った。
なんとなく白ダシっぽく。
鳥もも肉、ニンジン、ネギ、シメジ、たまごを入れて。
かつお節と刻み海苔。
これまたなかなかに美味しかった。

午後はちょっと事務所で打合せ。
1時間程で終了。
その後小田百でお買い物。
先週コジカのシステムが止まってたみたいで全員ポイント五倍だった。
おつまみをゲットしたのでこのあとプシ!

プレモル涼の音エールをの見ました。
おつまみは、群馬県産ホウレン草の白和え、北海道産切り昆布の煮物、具だくさん筑前煮、牡蠣フライ。
そのあと御飯軽めに、あとは秋刀魚の塩焼き。
秋刀魚食べるの2年ぶりくらいかしら?
いやもっと食べて無かったかも。

明日は自治会の作業。
雨々なるかな。