記事一覧

今日も暑い [2024年09月18日(水)20時03分]

今日は晴れ。
朝も結構気温湿度高めで暑かった。
まだまだエアコン稼働中。

ファイル 5376-1.jpg
今日の富士山。
麓付近にちょっと雲がかかってるけど大体が見えてる。
少し霞が濃いのは湿度の関係かと思う。
冨士山自体に雲がかかってないから風はそれほどでもないのかな。
そして昨日のシルエット富士山。

ファイル 5376-2.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
そして冷や奴のエバラ焼肉ざくダレで。
ざくダレかける量はそんなに多く無いのよね。
でもラー油と焦がしガーリックが良い味。
食べられるラー油でもいけるのかもね。

ファイル 5376-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
甘辛プルコギ丼を頂きました。
これに6種野菜のピクルスをプラス。
プルコギは良く判らんかったけど、ニンジンとかタマネギも入っていてこれはこれで美味しい。
肉野菜ピリ辛タレ丼って感じですな。
名前が面倒臭いけど。

レバノンで通信機器が爆発する事件があったそうで。
どうやらリチウムイオン電池が破裂したとか。
ただこれが人為的に遠隔で行われたという話ですね。
要するに爆弾として使ったってことか。
やったのがイスラエルってことらしい。
イスラエルってもう悪の枢機国になってるなぁ。
誰か懲らしめられなの?

今日の夕飯は千切りキャベツとうどん。
シマダの讃岐うどんを茹でて水で冷まして。
ツユはめんつゆとうまかばいとチョイ砂糖。
鶏もも肉、エノキ、ネギ、ナスを入れてかけつゆ。
たまごをいれて頂きました。
ちょと味濃くて今ひとつになってしまった。
何か味変考えるかな。

夜はだいぶ涼しくなってきたかもしれない。
けどまだエアコン稼動するなぁ。